SSブログ

また1年近く放置してしまった [スマホ更新]

AF71D7AE-F763-434F-AE32-725A79CA793D.jpeg
また1年近くブログ放置してしまった。
なかなかブログを書くのは、Instagramに比べると大変[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、この1年、色々ありました。
昨年秋、リクはオシッコが出なくなり2度の入院。
シュウ酸カルシウム結石が膀胱に溜まり、尿道に詰まる。
何回かカテーテルで処置しましたが、すぐ詰まる、を繰り返す。
止むを得ず、尿道拡張手術(俗にお嬢様手術、とも言います。)をしました。
その後も療法食と血管拡張剤、利尿剤を飲みながら、毎週1回、皮下補液に通っています。
でも、季節的なこともあるのか、暖かくなってからはすこぶる元気にしております。
ウチに来たときは、手のひらに乗るくらい、小さいリクでしたが、今は堂々の4.03キロ。
もうすぐ10歳になりますからね。
まだまだ元気に過ごして欲しい。
(ちなみに、シュウ酸カルシウム結石は、とおちゃんと同じ持病です。こんなことは似なくてよろしい。)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうもご機嫌が悪い近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。